

-  c.0  t.0

PICTOとブログのカタチ

久々の更新&プレゼント企画を急に中止にしてしまってごめんなさい
なかなか思うように時間が取れなかったりで、落ち着かない日々が続いて居た事もあって、ブログがお座なりになってしまいました

そんな中で行おうとしたプレゼント企画(応募された方にPICTOをプレゼント)なんですが、コメントを書いていただいてもお待たせする等、企画倒れになってしまいそうだと判断した為、やむを得ず中止にしました

何だか、プレゼント企画とか言って騒いだだけになってしまいましたが、今後ゆっくり時間が取れる時に改めて出来たらと思います

上記のお知らせに続いて、もう少しお知らせがあるので、しばしお付き合い下さい

 PICTOについて
メヌ子の作ったショボイPICTOを使って下さってありがとうございます

上記の企画を考えて居た時にPICTOの利用規約って考えた事が無かったなと思って、少し書いてみる事にしました。

 ダメな事
 加工・再配布
 自作発言
 商用利用 使い道ナッシングですが笑

 OKな事
 Jugemブログでの使用
 Jugemブログ以外での使用(※1)
 プレート()の加工(※2)

※1 デコメ等で使用される場合は再配布に当たりません
※2 プレートの文字入れ、枠や背景の色の変更のみ可能です。
   このプレートもJugemやそれ以外で使用していただいてOKです

…とりあえず、思いつくだけ書いてみました
JugemさんでPICTOの利用に関して何かあればそちらを優先して下さい


 ブログのカタチ

ブログの更新が超スローになっている今、続けるかどうかと言ったブログの
カタチについて考えたりするようになりました
このままエントリーする間隔が空くのなら日付にとらわれず、自分のお気に
入りなどを紹介したりする方向にシフトしていくのも一つだし、もしかしたら
退会するのも方法の一つ

いずれの方法になるかは分かりませんが、マイペースに書けて(もうそう
だけど)ブログを読んでくださってる方が楽しめるような記事が書ける方法を
見つけていきたいと思います。


あわわ…気がついたら、とんでもなく長くなってしまいまいたが、以上メヌ子からのお知らせでしたではでは


アンダンテ2号

ここ数日の間に嬉しいニュースがありましたねー
おくりびとつみきのいえがアカデミー受賞
・・・ぶっちゃけどちらも観てないんですけど。

受賞してから「観てみたーい」とか言うのはミーハーかも
しれませんが、人の生死をどのように扱っているのか観てみた
いなぁと思ったりしています

あと、あくまで予定なんですが、もう一つブログを作って
みようかと思ったりしていますこれは日々の足跡とかじゃ
なくて、自分の好きな本とかをカテゴリーに分けて書こうかなと。。

日々の日記と好きなものが混乱したブログになっているんで、
整理できたらなーと淡く考えたりしてます

あくまで予定(本日2回目)なので、予定は未定って言うし、
メヌ子はどうせ有言不実行だしーと鼻で笑いながら、期待
しないで待っててくださると嬉しいですww
(どんだけ、自分でハードル下げてるんだww)

では、メヌからのお知らせと言いつつ、独り言で今回は終わりますー


持ってないのにー

何故か持ってないのに、ipodのアイコンを作ってみました。
こーんな感じっ(全部で6色も。。。汗)
     
水色だけ色がはっきりしているのはご愛嬌で

今回作った絵文字がipodと言う事で、何か音楽の事でも書きたい気分♪
と思ったのに、大して書く事がないとゆーorz

あっ今なぜかオルコットを読みながらが頭の中でエンドレスしてるw
何となく中世ヨーロッパ的な雰囲気で好きだったメロディー
アトリエシリーズされた方はよく耳にした曲かも

ちなみにアトリエで好き(と言うか覚えている)なのは、まわれロンド
これも、ちょっと田舎の村とかで聞きそうな雰囲気で好きです

あっ気がついたら音楽ネタになってたや。
うん良しとしよう

さよなら

個人的な事なんですが、実は私サイトを持ってたんです
しかも4年前からっほとんどこのブログでは書いた事なかったので、知る人ぞ知るという感じだったとは思うんですが(亀さんペース以上に更新していなかったとかは内緒;爆)

で、そのサイトが何だっていう話なんですが、そのサイトを1月4日付で閉鎖する事にしたんです

理由は。。1つとは言い切れませんが、1番は
時間の使い方を考えるうちに、ネットの魅力や誘惑に惑わされている自分に虚しくなったからだと思います

ネットの世界はとても魅力的で、何かを得たくてパソコンに向っている、もしくは目的をもってパソコンに向っていても、ふとどこかで「パソコンに向わなくては!サイトの更新も…」と言う義務感に駆られて行っているような気がして、虚しくて仕方無かったのです

だったら、サイトを続けている意味がどこにあるのだろうと言う事になって、考えた結果4年間に終止符を打つ形を選ぶに至りました。少し寂しい気持ちもあるし、変に焦りがなくなった分ほっとした部分もあるのが今の状態です。

いつもサイトに関しては自分が一杯になってしまう事が多くて、運営の部分が上手くいきませんでした。この点に関しては、遊びに来て下さった方には申し訳なく思っています。ごめんなさい。

で、このブログについてなんですが、サイトの閉鎖に伴って閉鎖も考えたものの、焦りも義務感も無く自由に書き込めるこの場所だけ、残したい気持ちを持っている事を感じたので、もう少し続けていく事にしました。(矛盾してるかもしれませんが)暖かい目で見守ってやって下さい m(_ _)m

minuet


お詫び・・

ずっと勝手に休ませて頂いておりましたminuetです。

さらに勝手なこと抜かしますが、もうしばらくお休みを下さい。

何だか胸の中が落ち着きません(*´;ェ;`*)

お知らせ

えとまた目の調子がよろしくありません(ノ△T)
変にパソコンばっかりしてたのが目に来たみたいです。

今まで、時事問題とかいって新聞引用したり
してましたが、これから暫くパソコンを
立ち上げる時間短縮の為に携帯からに
なる事が多くなるので、徒然と日記を書いて
いるだけになるかと思います。

日記の更新きっちりとか義務に駆られると
余計に目が悪くなると思うので、とりあえずは
このスタンスで行きたいと思いますプシュー
ご迷惑をおかけしますが、ご了承下さい(┳◇┳)

テンプレート交換

おまえ元気ないとか書いといて、何してんだよドキって
思われた方、That's right!デス。
もしくわ、Das stimmt! …さりげなくドイツ語アピールしてます【ぇ

だって、気分転換したかったんだもん。
空の写真がすごく恋しくなってこのテンプレートにしたかったんだもん(だだっこ)

切なく窮地に立たされた(ような気分になってる)minuetの奇行だと思って
サラリと流しておいてください。。。

でも奇行って書いたけど、選んだテンプレートは天下一品だと思うよw
透明感が素敵でしょ♪

いろいろ変更ディ

えっと。。。
テンプレートの変更しやした♪
前のテンプレートもお気に入りで悩みましたが…爆
でも、地球少女とゆー透明感ある感じがストライクでゲッチュ【ぇ

テンプレ一新のアンダンテ日和もごひーきにw

新しくやって来ました!

今日からJUGEMでブログをすることになりました。
今まで書いてた記事も残しているので、良かったら
(URL知ってる人のみ笑)たまーに覗いてみてくださいw

日記を続けるということは苦手ですが、日記をつける意味
は少し最近になって分かってきたつもりです。

時には反省、時には情報を発信する…なんて具合にこの場を
借りていろいろ出来たらなぁなんておもいます赤りんご

スキンまたもや変更

あっさり変更してしまいました。
クリスマスの何かしたいんだけどなぁ(;ωノ|柱|。。。

| 1/2PAGES | >>