

-  c.0  t.0

はんこ

昔から好きなものの一つはんこ
ポンッと押すだけで、オリジナルになるのも魅力

そんなはんこの中で特に私の心を奪っている(笑)
ものが、以前にも登場したステイズオンインク

母が買ってくれてから約一年半。
放置じゃね?と言う位にぽつんと置かれていた
んですが(最低)、ちょうどいいサイズの瓶があった
ので、試しに使ってみました。

ガラスの上にインクを乗せるので、滑らない様に・・・
滲まない様にと注意しながら、捺印していく事数分。

何か思ってたよりいい感じになりました(*ノωノ)

ありあわせのスタンプ(雪の結晶とベア)だったので、
合わないかもと心配だったんですが、ハートを持っている
クマさんと雪の結晶のコラボで、バレンタイン前のドギマギ
した女の子(メスグマw)をイメージさせる感じに仕上がって
良かったです

他にも、プラスチックとか何でも押せる(和紙とかは滲む)
らしいので、色んなものに使ってみたいと思います。
瓶とか、お洒落にしたい!って時にオススメです♪


ステイズオン

少し前にドイリー系のスタンプを買っていた事もあって、ガラスとかにも使えるインクがあったら良いなと思っていたら、母がネット注文してくれていたみたいで、今日そのインクが届きました ゆう★
(にしても、考える事って似てるんですねー。親子だなぁ笑)

ただ、このインク説明書が全て英語で撃沈しておりまふ。一応、使い方とか注意事項とか書いてあるから、訳すに越したことないんだけど…ないんだけど…力尽きた(笑)
換気は良くした方が良いって言うのが分かったら、一歩前進ですけどね(開き直り♪)

あっちなみに、そのインクは“StazOn”と言う奴なので、気になる方はチェックしてみて下さい。結構、色数もあるみたいです。ついでに、専用のクリーナーも必要みたいなので、ご注意をw


フェイクスイーツ

少ーしだけ、サイドのrecomendを入れ替えてみました ゆう★
気がついたら、フェイクスイーツ関係の本ばっかりになっとうwww
余談ですけど、これからフェイクスイーツ系の本を購入する予定の方の為に少し感想を書いちゃおうと思います★

今回新しく入れた『かわいいフェイク・スイーツの作り方』は大人っぽいデザインで、スイーツのリアルさにもこだわっている感じ ゆう★ 他にも、ニスとかいろんな材料の説明が丁寧な気がしますww初めて買うならこの本がお勧めかもしれません♪

『粘土で作るスイーツモチーフ』や『スイーツデコリーナ』はリボンなど可愛い小物を組み合わせたり、ポップな色使いだったりで、可愛いものが作りたい!+デコなども楽しみたいと言う方には向いているかも(*・ω・*)

あくまでも、私の個人的な感想なんですけどねw
最近、フェイクスイーツが流行っているので、こう言う本を参考にオリジナルのを作ってみるのも良いかもしれないですん (*ノωノ)

ホイップる

年甲斐にもなく、ホイップるで遊んでみました ケーキ
ホイップるとは、タルトやフルーツなど予め用意されたパーツに、ホイップクリームを絞ってデコレーションしながら、アクセなどを作ると言うものw
パッケージ的には子供対象と言う感じだったんですが、楽しそうだったのでドントウォーリー精神でチャレンジしてみますた ゆう★ゆう★

で、実際に作ってみての感想なんですが、一番気になっていたクリームの絞り具合は、なかなか良い感じでした ゆう★ ホイップの絞り袋に絞り金をしっかり固定できるので、横からクリームがはみ出たりwする心配も無く、やりやすいんですwwwクリーム自体の仕上がりもマットな感じになってくれるので、満足なホイップでした ゆう★クリーム以外で強いて言うなら、付属のフルーツが子供っぽい?

ちなみに、ホイップが大量に余ったので、一応以前に作っていた紙粘土で作ったマカロンにも使ってみたのですが、これまた絞りやすくてぴったりな感じ♪今回は、パーツとか全部セットになっている奴にしたけど、今度はホイップだけ買って、自分でパーツを作るのもありだなーと思いました。

ビーズのストラップ

久しぶりにこのカテゴリな気がしないでもないかな(´ェ`*)

今日は夜に突然ストラップを作り出してしまいました(*ゝ(ェ)・)ノ★
ケミカルレースを用意して、そこにアンティーク調のパーツを付けてみたり、雫型のビーズを実に見立てて、葉っぱのビーズと組み合わせたり。。。

こんな感じで、好きなように作ったら、思ったより(笑)良いものができました(the★手前味噌)それに何より、いろいろ考えながら作る時間ってこんなに楽しかったのか!と再発見できちゃいましたw

今度は、またビーズなどを変えて雰囲気の違ったものを作ってみたいなと思います(*・ω・*)

あー頭痛い

頭がぐゎんぐゎん痛いです。。風邪かしら?

今日は、家にひきこもっておりました orz
テストも近いし、ガンバルンバー(死語)と思っていたのですが、もれなく
頭痛をプレゼントされたので、くたばりつつ必死にノートまとめとかしてましたよ((涙

でも、息抜きじゃないですが、ちゃっかり羊毛のケーキを作ったりもしましたw
今日はラズベリーのムース?と言うことで、とっても綺麗なローズ色の羊毛を
チクチクゆう★
おそらく、この時の針の動かし方と言ったら、病人(なりかけ)の人間が行う早さでは
無かったと思います (#゚,_ゝ゚)

あと、羊毛のケーキは2つ!!
頑張って作ろうっと(おまえだからテスト…)

プスプスビシュっ

今日は冬休み最後とゆーことで、勉強を…羊毛でケーキを作ってました ゆう★
手順はふわふわの羊毛をスポンジマットの上でチクチク針で刺していくだけ(o´・∀・`o)それで、パーツを作っていきながら、組み合わせるとケーキの完成と言うことになります♪
でも私の場合は、やたらモフモフとした、ごついケーキになってしまいました(*´;ェ;`*)the★不器用

ちなみに、私はケーキが5つ作れるセットを買ったんですが、今日はいきなり5つ
作るの無理かなと思って、抹茶のロールケーキとシュークリームをチョイスw
もうね、上ではごついって書いたけど、そんなレベルじゃないです。下手具合w
(写真がないのが何よりの証拠ですよね?笑)

ロールケーキは、中に挟んだ生クリームにあたる白い羊毛が全部隠れてしまう、
シュークリームは割り開いたタイプで、下と上の蓋の部分を分けて作ったら、
上の方がでかい(笑)

そんな感じで、出だしは、今のところ最悪のようです【ぇ
また、写真が見せれるようになったら、載せたいです(遠い目)

ふわふわムース

僕が図工がスキダカラー ゆう★
という事で、粘土を(年甲斐にもなく)して遊んでいたminuetですが何か?

はい。
昨日、買い物の帰りに「ムースのおかしやさん」という紙粘土でケーキ
を作ろうという素晴らしいセットを思わず買ってしまいました。
(レジに持っていくとき姪にと言いかけた。かろうじて袋に入れて貰った
けど、透明でモロ見えてたっつーの…。)

家に帰るなり、粘土をちぎってはコネコネw
型を抜いて、ケーキの土台作りから始まり、生クリーム作ったりして堪能
いたしましたとも!!(えっキミ何歳?)

上に苺とか色んなデコレーションをするんだけど、形とか配色とかこだわり
だしたらホント止まらないのです。
あぁ…このムースシリーズで作ったケーキ達が、あと一ヵ月後には、どんどん
我が家の一角に置かれているかもしれましぇん【ぇ

…ホントはまるよ


紙粘土のアイス

紙粘土で作ったアイスが女子中高生の間で最近流行っているらしいw
で、それをストラップとかのパーツとして使うんだとか ゆう★

気になったので、手作りのものを紹介されているサイトとかブログを
見たら、案外凝っていてビックリ ゆう★
カッターで切り込みを入れたり、爪楊枝で傷をつけたりして、アイスの
モサモサした表面がリアルに表現するとはオバサン脱帽です★

あーこんなの見てたら作りたくなってしまうなぁ ゆう★
紙粘土を近いうちに買いに行こうかなぁ…とパソコンに向いながら、
今日一日、一人でほくそ笑んでいました【危

あっアイスを見てたら、よく一緒に登場してた生クリームみたいな
感じでシリコンを搾り出してつくる奴も気になります【ぇ

刺繍・・・プチ乙女(笑)

さぁ始まりました日付詐欺シリーズ!!笑
一応2月中の事振り返って書いて行きますね(´゚艸゚)∴ブッ
さも当日書いたかのように…ヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・

そろそろ終盤に差し掛かってきた日付詐欺シリーズw
今回は大して書くネタないんだけど(笑)
何せ休みだからさ、家でゴロゴロするしかないのよ【ぇ
完璧に粗大ごみ(爆)

んーーーんーーーーんんんーーーーーー

唸りすぎて疲れた【オイ

あっちょうどこの日マミーと買い物にいったんだわさ。
そんでいつものように手芸屋さんに直行★大概、人気のない手芸屋さんで何かないかなー程度に見て
終わるんだけど(たぶんスーパー自体もそんなに力入れて
ないから、品揃え良くないの↓↓)
今回だけたまたま刺繍の取り寄せカタログまで立ち見しちってww





萌えっっラブ【オイ





中には『モナリザ』とかあって糸も頑張るなーって思いますた。
ちなみにオイラが時めいたのは、ヨーロッパの休日シリーズw
もち各国の
いつかその景色が自分の自宅周辺と言える日が来るかもしれない…そんな妄想に駆られながらその刺繍の中の建物見てにやついてました♪











あっぱれ誇大妄想w

| 1/1PAGES |