

-  c.0  t.0

高畑さぁーん!

いいですね。あのキャラ(o´・∀・`o)
ちょっと羨ましかったりします。

安住アナもたじたじでしたが、ああ言う風に人に話しかけられたら、
人間関係もっと上手くいくのに…と思わずにいられません(爆)

どうしても、“別に語弊が生まれてしまったら、後からでもフォロー
出来るじゃない!”と思いながら、言葉を選びすぎてから回りしたり、
逆に思いかけずにキツイ事を言ってしまったり。

自己嫌悪になるにも反省して次に行けばいいんだけど、そのまま
沈みすぎて戻って来れないタイプなんですよね。厄介なことに。

でも、ちょっとずつ頑張ろう。
きっと私の中での永遠のテーマなんだろうな。これは。
解決できなくても、少し前にいけたら大きな進歩だ。
そう思っていると楽になれる気がします。


すべらんなぁ〜

おぉすべらない話してますな!
しかも私が今密かに(なんで?)プッシュしているいとうあさこさん
と椿鬼奴さんがいるではないですか
むふふふふふ←

あっちなみに←って言うの、突っ込みの意味があるんだってね
知らなかったけど、使ったみたくてやりました(笑)

ってか、言葉って新しいのが生まれたり、死語として使わなくなったり
随分動きが自由なものだなーと感じます。。。
“流行語”っていう言葉がある位だから、時代の流れに沿って言葉って
生まれていくものなんだとは思うんですがネ

と話は逸れてしまいましたが、これから滑らない話の続き見てきます。
ではでは!


ワールドなサッカー

うへぇ〜暑い一日でしたね
太陽の光も必要だけど、あまり強いとテカリはんぱn・・・
(ちょっとここで止めておきます

今、日本中でワールドカップに燃えている中、サッカーもだけど
選手の事とか全くと言っていいほど分からない私は、若干置いて
けぼりを喰らった感じでテレビを見てます
(アメトークでサッカーの回を見てたので、ちょびっと球種がある
と言うのが分かる程度←ちょw)

自分の国を代表して出ている選手だし、応援しようと思いつつも
スピード感に付いていけず、気づいたらボールを追うのに必死
段々、動体視力って奴も鈍くなってきてるんでしょうかね

とまぁ、自分の視力の事は置いておいて、勝利で初戦を終えると
言う良いスタートを切ったわけですから、次のオランダとの試合も
頑張ってほしいです


鐘に感動(。´Д⊂)

わわわ。
結果が分かっていても、ドキドキしながら見てしまうのが、
世界選手権 in トリノ
(最近、フィギュアの事ばっかりな気もしないですが

個人的には、オリンピックの時より伸びやかな印象で、
演技で魅せられている様なそんな気持ちになりました

結果の事はうんぬん書くつもりもないですが、安藤選手が
もう少し点数高くても良いのになぁ・・なんて思ったり
特に今日はジャンプやスピンの回転の速さが曲調にも合ってた
気がするんですがねぇ・・奥さん←誰
(余談ですが、某掲示板見てたら評価に大して凄い事になってました。)

・・・とまぁ、折角の大会なので、日本人選手の皆さんの頑張りに
拍手を送りつつ、またテレビに向かいます。

ではでは


ふふふ。

夜分遅くにすみません。
自称(通称になりつつある)テキトー女メヌ子です
↑無駄にハートを飛ばしてみたw

さて、オリンピックも終盤に差し掛かり、次第に寂しい雰囲気
になってきている中、私にはもう一つ楽しみにしている事
あるんです。

そう。

それは。。。

今日のEX

特に、プルシェン子さん
(某動画サイトで検索してみてください。腹筋が悲鳴上げます)

過去のEXを見た時、あの発想力はどこで培われたのか、
本当に聞きたくなる位に、おもしろい素晴らしいEXだったので、
今回のEXも必ず見なくてはと今から、力んでおります

…とまぁ、放送は今日の夕方なので、まだ時間がたっぷりある
事は分かっているのに、思わず書いてしまいました。

では、この辺で。ぐっどないと


女子フィギュア

男子に続いて女子にも食い入る様に見てしまったフィギュア
真央ちゃんかキム・ヨナ選手かどちらの手にメダルが!と
連日報道されていた事もあってか、応援にも力が入ります

オリンピックの舞台に立つ為に、並々ならぬ努力を重ねて
人知れず辛い事も経験して、その上でのあの美しさなんだ
と思うと、拍手を贈らずにはいられないです

日本の期待を一心に背負って舞台の上で頑張ってくれた
6人の選手の方には、本当にお疲れ様と言いたい
胸を張って日本に帰ってきてほしいなぁと思います



…にしても、真央ちゃんの涙には心を打たれるものがあった
言い訳などせず、自分のスケートを真摯に受け止めている姿が
印象的でした


ありがとう

どうもこんばんは。久しぶりのメヌ子です
今日は一日中、感動しっぱなしでした

と言うのも、(お察しだと思いますが)今日はオリンピック
フィギュアスケート男子、フリーの日。

どの国のどの選手がメダルを獲得しても可笑しくない
位の僅差で始まった分、画面を見てはドキドキドキドキして、
開場の一喜一憂までが伝わってくる様な気分でした

結果は、高橋選手が日本男子初のメダル獲得
織田選手も小塚選手も入賞し、本当に美しい演技で楽しませて
もらいました。(意味も無くクルクル回ろうとする自分がいます*笑)

高橋選手が4回転を入れて自分の納得する形で演技をしたかった
と演技後に話されていたのを見て、“こだわり”を作れる程、努力を
されたんだと思うと余計に感動怪我を克服されて、ここまでの
復活を遂げたのも、やっぱり努力の賜物ですよね

そして、小塚選手の4回転トゥーループ(だよね?)
果敢なチャレンジ精神で挑み、守りに入らなかったのが格好
良かったw本番で成功するという快挙からも、ポテンシャルが
高い選手なんだなと実感しました

織田選手は残念でした
でも、靴紐など微妙な部分でも感覚で違いが分かる程、神経を
集中させてたんだと思います。結果、裏目に出てしまったけれど、
柔らかい着氷など武器をいっぱい持って次に繋げてほしいなぁと
思います

・・・と、気がついたら普通に感想を書いてましたねぇ。
スケートは詳しくない(ジャンプの区別がつk・・・)けれど、何年か
見ているうちに、気づく事も出てくるんですね。びっくり
これから、女子のフィギュアも控えているので、期待しつつ注目
して見ていきたいです

あと、余談ですが、今回のバンクーバーって歓声が大きい様に
思います。競技なので戦うのは確かですが、会場の一体感が感じ
られる、オリンピックな気がします。これから楽しみw

ではでは、久々更新のメヌ子でした☆


アメトーーーク

最近テレビネタばっかりで御免なさい
元々、そんなにテレビ見る方じゃなかったんですが、見てるうちに「意外とおもしろい」と思うと、テレビの前から動かなくなる性質なのですなので、暫しお付き合い下さいw

で、今日のピックアップ番組は・・・

アメトーークです。NOパソコン芸人さんです

以外にも家電芸人つっちーさんが入っているのには驚いた!!笑
私はパソコン、全てを網羅するのはとてもじゃないけど無理だから、最低限自分が使える所だけ分かれば良いかなと思ってやっておりまするでも、目新しいものにも食いつくタイプなので(=ミーハー)番組内で紹介されてたiPhotoとか動画の編集とかの言葉に反応してしまいました
あと、欲を言えば、動画の拡張子の事とか教えてほs・・・ry

ちなみに、そのパソコンの説明をしてる始終、NOパソ芸人ご一行は、逐一、添付って何とか絡んでいて、ひとりさんが蹴散らせてたのに受けました。最後のプレゼントを掛けてのダーツはパソコン狙えよってツッコミたくなる位、一致団結してタワシ狙ってたし

あぁーやっぱりアメトークは面白い
もうちょっと早い時間帯にしてほしいけど、やっぱ大人の事情で無理かな


かぐや姫

かぐや姫のキャラが最後の最後に開花した件

徐々に、トーク放棄がキャラになりつつあったけど、最後にあの衣装で大人しいイメージを完璧に壊した気がするww
ちなみに所さんが犬やら猫にタオルのほっかむりをしても、彼等は可笑しいと思ってしないでしょと言っていたのが説得力あり過ぎて忘れられません(*ノωノ)

それから、MVPの内藤さん
若干お返しもしつつ、受賞コメント?してたのは流石
確かに気がキツイとか言われてるけど、それでも話を振られるのはムキになる所が面白いからかしら(笑)ちょっと羨ましかったりするww


不思議ハケーン\(^o^)/

今、世界ふしぎ発見でディズニーやってる
是非ぜひ、パーフェクト出して下され

ちなみに、5時間かけてディズニーの舞台裏を見ていくと言うアトラクションを今やってますが、無性に行ってみたいと無駄に叫んでおります

まずは、アトラクションの前に飛行機の長時間フライトが大丈夫なようにしないと駄目なんですけど( *´艸`)クスクス


| 1/7PAGES | >>