

-  c.0  t.0

春の夜長?

夜分遅くにこんばんは

今日は珍しく携帯からデコメにしようと思ったんですが、打つのにスゴイ時間が掛かりそうだったので、敢え無く断念致しましたアナログ人間ここに現る〜

さてさて、今、最近お気に入りのレミオロメンさんのSakuraを聞いていますAメロの部分がステキw
ちなみにレミオロメンさんの中でマイベストは茜空ッス

よく、秋の夜長に聞く曲とかあるけど、別れと出会いの季節の春にしんみり音楽を聞くのも良いもんですねぇ…私は単なる夜更かしですけど。

では、もう夜が更けてきたのでこの辺で


PS
リアルタイムな記事久しぶりだっ

ヘイヘイヘイって

何だか今日のヘイヘイヘイ。
バス移動ありーの、トークは少ないーのでビックリな展開でした。
鼠先輩なんて、浜ちゃんが最後に次週の予告しようとしてる時に
歌ってましたからね(´Д`A)

さて、話は変わりまして。
ワタクシ、MORA musicカードとitunesのカードが気になっています。
プリペイドカードなので、前もって買っておけば好きなときに音楽が
買えるみたいなんですが…。

やっぱりアカウントを作らなくちゃいけなかったりで、めんd…と言う
のが先走ってしまいそうで、結局ツ●ヤのレンタルとかに頼る事になり
そうな予感です。

でも、パソコンで楽曲落としたりしてる人にプレゼントするのは良いかな
なんて思ったりはしますけどね(*´σー`)

ごくせん最終回かぁ・・・

今回になって初めて毎週見ている気がする(爆)
ただ、郷田を演じている松田さんを見ていると、冬の輪舞を思い出して仕方ない(笑)今と全く違う役なんだけどねw

あっそうそう!
今日、CDショップに言ったら、横から母が「羞恥心の新曲出たんだよね」と言いながら私を見てくるので、プレゼントしてみました ゆう★ゆう★

初回限定版だったので、トレカやら特典DVD何かも付いていたのですが、欲しいなぁと思っていたトレカだったり、DVDが予想以上に特典だったりで、私まで満足してしまいそうです ゆう★

余談ですが、最近、CDとか全く買っていなかったんで、久しぶりにオーディオ機器弄るの苦労しました(the★馬鹿)

アニソン

さっき、CDの整理していたら、意外とウチの家にアニソンのCDがあって吃驚Σ(゚ロ゚;)
ハンター×ハンターとかレイアースとか懐かしい(ってか今も続いてる奴もあるけど)ものも結構あって、ちょっと聴いたりしておりましたw
ちなみに私が好きなのは、ハンターのOPだった「おはよう」とセーラームーンのED「乙女のポリシー」です笑

あと家には無いけど、とんでぶーりんの「愛はカッコわるい」と怪盗セイントテールの「純心」「夢みるメロディー」もプッシュ ゆう★ 可愛らしいメロディーと歌詞が当時かなりのお気に入りで、好きだったんですよねぇ…

もう、今はCDショップとかには置いていないかもしれないけど、何だかヤフオクとかで探したくなってきた(*・ω・*)なんでかこう言う、昔懐かしのアニソンとかって妙に引き付けられるんだよなぁ…。

TAKE THAT

今日は学校の帰りにブックオフに行きました(o^∀^o)
初めて行くところだったので、ひたすら店内迷子してた(笑)

で、お目当ての物ってのは特に決めてなかったんですが、
ふとCDのコーナーに目をやるとwww

あるでないかTAKE THATハート

しかも、欲しかった曲入りの輸入版アルバムハート
価格もリーズナボーで笑顔で買いましたよ(貧乏症)

早速、CD聞かないと(おまえテストだろ)

昔の曲・・・

80年代とか昔の曲が恋しくてたまらないminuetです。
あっ恋しいって言ってもリアルタイムで聞いていたわけでは
ないですよ??(年齢詐称ではございません)

ちなみに今聞きたいなーって思うのは。。。
・You caught me out/トレイシー・ウルマン
・How deep is your love/ビージーズ
・Days are numbers/ジ アラン パーソンズ プロジェクト
・gotta pull myself together/ノーランズ

…よくよく考えたらこれ全部MTKの原曲じゃん((笑
ヤフオクで探してみようかな

J-FRIENDSっっ

リビングにあるCDコーナーを久しぶりに漁ってみたら、
J-FRIENDSのCDが転がって出てきましたw

いやー懐かしい ハート
大体ね初回限定版買ってたからか、手書きメッセージがCDの版に
印刷されてるんです。
それを見て当時かなり舞い上がってたと思うと、何となく子供
だったんだなぁって思いました ワラ
ただ、今でも面食いだし、ジャニーズ見てキャーキャー言うし大して
中身変わってないような気もします【ぇ

ちなみに、J-FRIENDSの中では特に「Always」が好きでした。
剛ポンのリードボーカルに惚れ惚れする!ww
それから最後に「Yes I always thinking a song for love」
ってアカペラになるのもお気に入りの理由の一つ。
そこだけ何度もリピしてました自分。

決してカテゴリとは違う…

えと、日付詐欺してます(最低)
この日はアホ丸出しなことしてました。。。

授業が少し早く終わったので、友達とスイーツでも見に行こうなんて
言いながら、デパ地下を徘徊しているまでは良かった。

その後、友達と別れてから、電車に乗った時にイヤホンを耳に装着!!
(音楽を聴きたかったらしい)
カーペンターズゆう★が耳から流れ込んで至福のときを過ごしてました。
んが、そのまま寝てしまい目が覚めたときには自分が降りる駅でドアが閉まる瞬間!!
結局隣の駅から戻る羽目になり、何番線かが分からない私は根っからの挙動不審者になりながらも何とか戻りましたよ。

ちなみに律儀に改札でてから、地元の駅に戻りましたよ!

時間がほしー

まじで1日が28時間くらいあったらいいなぁと思うminuetですきらきら
でも無駄な願望だって分かってるんですけどね【ネガティブ

さぁ今日はレミオロメンの茜空を買いました(o´・∀・`o)
「瞳にはほら未来が輝いてる」って歌詞に惚れて気になってた
ので、明日から多分エンドレスリピートになりそうですw

懐かしの『すみれ』

今日(正確に言うと昨日)はプチ嬉しいことがありましたw

何気なーく興味のあるクラシックの音楽を紹介してはるサイト
をサーフィンしておりましたの((柄でもなく
そしたら「すみれ」って紹介されてて…涙
あっこれだけじゃ分からないよね?

実はオイラ昔、ピアノ習ってたのネぴかぴか
で、発表会とかあるわけ。
ヤ●ハのグループだったんだけど、発表は個人だから、
それぞれに合った曲を先生に選んでもらうってゆーやり方でプシュー

その時に選ばれたのが、「すみれ」って曲でした。
まだこの発表会の後もピアノは続けてたんだけど、ヤ●ハを
辞めることになって、個人と言えども、メンバーと発表会に出るの
最後だっって事で意気込んでたの覚えてます。

練習中は手たたかれて「コノヤロー」と思ってたけど、どーにか
発表会に漕ぎ着けて、発表会に出たような。
ってかこのころ(小学生の中学年)から、反骨精神満載な子供

と、思いではここまでで。
「すみれ」は過去にクソが付くほど練習した曲なので、思い出
たっぷりなわけです。

そんな曲が、偶然見つかり(今まで、楽譜なくしたのとあえて
検索しなかったので作曲者が分からないままだった)早速聞き
入ってましたww
どこで間違えてたのかとか、発表会のときのこととか、忘れてた
はずなのに思い出すのねヽ(゚Д゚;)ノ!!

音の力ってスゲー♪
そんな事を感じた一日でしたw


| 1/2PAGES | >>