

-  c.0  t.0

桜のトンネル

嵐電
▲嵐電嵐山駅のホームにて。

上の写真は先日嵐山を訪れた時のもの

ふと、立ち寄りたくなったので行ってみると、大きな桜の木に迎えられ、
歩くたびに春を感じる事ができました

途中、移動も兼ねて嵐電に乗ったのですが、車窓からもまた
桜がちらほら見えたりで、なかなかしっとりとした京都の町を
堪能するにはオススメの電車(路面電車)です。

ただ、後になって白梅町方面の電車に乗れば、桜の通り抜けも
楽しめたと言う事を知ったのは秘密です。(以前友人と仁和寺とか
行った時にでもリサーチしておけばよかったなぁ


実はこの日、本当はショッピングだけの予定と思っていたんですね。
だけど、桜がどうしても見たくなって、行き先に嵐山を追加してしまい
ました。移動が多くなった分大変でしたが、やっぱり今だから楽しめる
ものなので、行ってみて良かったと思います
何と言ってもほっこりできますし。

で、その元々メインにしていたショッピングも、春物のカーディガンや
洋服をチェックしたり、雑貨屋さんをのぞいたりする事が出来たので、
観光とショッピングの両方にココロが満たされた1日になりました

また、こんな機会があったら良いなぁ。。。


持久戦の味方

今日は久しぶりにユニクロさんへ行ってきました
(おそらく、2年近く行ってないかも
元気よく歩いて到着したまでは良かったんですが、セール期間中+連休最終日と言う事もあってか、ほとんど自分のサイズの服が無く、ショボンヌ状態ですた。案外、ネットの方がサイズと色が豊富にあるかもしれないなぁ結局、お目当てのものは買えずに帰っちゃったし

ちなみに、気になっているのは、フリースのリバーシブルジャケット
ユニクロのフリースと言えば、高校受験(2月のクソ寒い時期までの持久戦)に向けて勉強するとき、冷え防止に愛用してたの思い出しましたよ。何だかんだお世話になってたんですねーΣ(゚ロ゚;)ビックリ

うーん今はセール中だからもう無いかもしれないけど、どこかで見かけたらゲッツしてきたいと思いますww


++ 追記
TUTAYAディスカスのCM今してるんですが、あれって結構便利なのかもしれないと最近思い始めてます。


感動の再開??

先日、大学の友人と〜なぁんて書いていましたが、早々に実現しました

数ヶ月会っていないだけ、それも前は普通に喋っていたのに、何故か緊張してしまい、終始変な顔していたような気がします【ちょ;

顔が変なのはご愛嬌としても、やっぱり落ち着かなくてキョロキョロしまくり、学生時代と同じように友人からツッコミを受ける始末

でも、彼女のツッコミのお陰で?学生時代のノリを思い出したのか、色々お喋りできました


少ない時間だったものの、学生の時のように「楽しい」だけじゃいけないって何となく感じた瞬間でした。また、機会があったら、今度は皆なで集まってガールズトークしたいなぁ



お人形さん!?

なっ…なっ…なんと!!
今日は出先でとんでも無いスーパーDXな方を見かけてしまいましたヽ(゚Д゚;)ノ!!『花より男子』とかJJモデルとかで超活躍されてる加藤夏希さんです(*´∀`)

もともと、指定ブランドでOFを購入した人に整理券が配られて、トークショー&握手に参加できると言う企画だったみたいなんですが、如何せん当日に加藤夏希さんが来られる事を知った私は、成す術なく…爆

仕方が無いので、トークショーのステージが吹き抜けだったと言うことを利用して……以下略でも良いですかね?【ぇ ←上から拝見しておりました

夏希さんっっ
本当にね、顔が小さくてスタイルが良いって言う事もさることながら(その日のセシルリンク?のミニスカ可愛かったw)、ハキハキと洋服の紹介などされてたのが印象的。気さくで喋りやすい感じが伝わってきましたww

結局、人の流れが凄くて途中でリタイヤ?してしまったんですが、有名人を見かけて、ちょっとハッピーな一日でした ゆう★

手作り市VS暑さ

今日は京都地恩寺で行われた手作り市に行ってきました!
お盆真っ只中と言う事で、お店の数や人はいつもより少なかった?ものの、家族で手作り市に来られている方とか居てて、人気あるんだなーなんて思いました。

暑さには勝てないっと行く前から覚悟はしていたので、1時間くらいで切り上げようと思っていたのですが、いつも寄せてもらっているお店でお喋りしたり、途中で買い食いしたり(コラ)ふと立ち寄ったお店でまた喋ったり…

そんな事しているうちに、あっさり時間は過ぎていって、お寺を後にする頃には結構な時間が経ってしまっていました Σ(゚ロ゚;)

ちなみに、お寺を出てから最寄のバス停まで歩く時、かなりヘロヘロだったのですが、昼ごはんの時間にはすっかり回復していて、四条辺りをうろつく事を考えた自分。家に付いた頃には既に肉痛の予兆が見え始めていました(笑)

明日起きるときが怖いよう。

思い出の店♪

今日もクソ暑かったですねー(。´Д⊂)←言い方!
ヤフーで岡山県の女性が新生児5人を殺害と言うニュースが書かれていて、衝撃が走ってしまったminuetです。。
明らかに、ネットからの情報しか分かっていないので、偉そうな事言えないですど…自分の子供を育てよう、守っていこうって言う意志が芽生える事無く出産しちゃったのかと呆れてしまいました。
子供が出来る事で男性が離れて行くという不安があったのかもしれないですけど、そんな不安を抱かない男性に出会えなかったのは悲しい事なのかな…。

さて、ちょっとヘビーな気分になってしまったんですが、話を変えまして【汗
今日は少し用事があったので、母校(高校)の近くまで行ってきました。

う〜ん、やっぱり懐かしい!

用事が終わった後、高校時代にテストが終わるとよく言っていた甘味処(本当は麺類もしてます)へ寄って一休み。涼しいお店の中、懐かしい空気と共に頂いた白玉みつまめ最高でしたw
ちなみに学生時代は麺類+あんみつと言う半端ない食欲をしてたのですが、今日は控えめにしておきましたわ(オホホホホ)

カラオケ三昧

今日はダチとカラオケ+ショッピングに行ってきました (´∀`)(´∀`)

お昼ごはんもそこそこに済ませて、いざカラオケルームへ!と意気込んで行ったのですが、日曜日にも関わらず結構部屋が空いていて(一人カラオケ率が高かった)気合が空回りしたかのような気分になる二人(笑)

とまぁ出だしはイマイチだったんですが、マイクを握ると歌の神様が降臨してきたかのように歌いだしてしまいました(ただし私の音程のクオリティは据え置き)

終始、絢香、YUI、ヒッキーなど好きな歌手さんの歌を選んだものの、キーが高い(=選曲ミス)ものばかりしてしまい、へんな裏声を友達に聞かせてしまった点が面白かったです残念なトコロです orz(ヤケ)

あと、調子に乗って「愛はカッコわるい」を歌ったら、「ぶーりん知らんわぁ」と言われたので、「愛と勇気のピッグガールだぞ!」と小一時間ほど説明したくなってしまいましたのはココだけの話【痛

と、こんな緩い感じだったのですが、今日のカラオケは本当に楽しくて、色々世知辛い事もあるけど、こうして楽しい時間もあるから良いんだなと思った一日になりました。良かった良かった


プレゼント★

いやーJYONGRIさんのワンちゃんに涙が出るほど笑ったメヌ子です ゆう★
ワンコと入れ歯の奇跡的な融合です【ぇ
…ちなみにJYONGRIさんが喋っている時、後ろでつるのさんと野久保さんが喋ったように見えたのは何だったんだらうw

あっ今日は、大学の友人にプレゼントを贈る為に郵便局へ行ってきましたw
久しぶりに郵便局とか行ったから、完璧なる不審者でしたよ ゆう★
でも無事に受付も済んだし、早く友人の下へ飛んでいってくれたら(言い方!)と思います★喜んでくれると良いなぁ ゆう★

ちなみに、郵便局に世界遺産とか赤毛のアンとかの切手が販売されていてビックリ!個人的にはリサとガスパールをと思うのですが、ダメですかね?綺麗な切手になると思うんだけどなぁ。。


“うるとらまん”の…?

今日、外でお昼をとっていたら、5、6歳くらいの男の子がテーブルまでやってきて、ウルトラマンの敵キャラについて説明してくれました(笑)
その男の子が人形を持っていて、敵キャラの特徴とウルトラマンがいかに倒すかと言うことを人形を使ってエンドレスで語ります ( *´艸`)

「もっと教えてー」と声を掛けてみると、満面の笑みで色々話してくれたのですが、こういう男の子(小さな子)の相手ってなかなかする機会が無いから、楽しかったですw


個展♪

今日は知り合いの方がされている個展に行ってきました。
その個展をされていた場所の土地柄もあってか、落ち着いた雰囲気のところで、ゆっくり作品を見させてもらいましたよ♪
朝早めに行ったので、ゆっくり喋ることも出来て、なんだかまったり居座ってしまいました(笑)

その後、うろちょろ買い物などしていたのですが、夏向けのチロリアンテープが使用されたサンダルやら洋服、気になっていたアナスイのシャンプーセットなどなど色んな物を物色しちゃいました。

朝は早くからだったので、ちょっと眠気を感じたこともありましたが、ゆったりとした時間を楽しむことが出来て、良い一日でした(*´∀`)

| 1/6PAGES | >>