

-  c.0  t.0

いつか・・・

ケンミンshowなう。
マグロの目玉見てたら、普段、頭有エビですらビビる私としては、
鳥肌が炸裂してしまいました。加藤さんだっけ?の人の表情が
自分と重なりますあふ

で、かなり強引なものの、ここから話をマスキングテープの方へ。

ちょこちょここのブログにも登場しているマスキングテープですが、
知らない間にどんどこ新柄が登場してるんですねー
中には嵐とコラボしたもの(コンサートのアイテム?)もあって人気の
高さが伺えます

中でも気になったのは、コフレ・ドゥ・クチュリエのボタン柄のものと、
Mark'sのコラージュ上手のマステ、そしてキャスのかな
ちらっとさりげなく紹介ページに載っている写真が可愛くて可愛くて。

マステだけでなく、グラシン紙だったりドライフラワーだったりと色んな
材料を見ているだけでも幸せ。。。

いつか旅行に行ったときの写真(できれば一眼レフで撮影したやつ)を
一つの本みたいに纏めたいな。

最後、ノートにリボンを掛けてちょっとお洒落に仕上げるの。
今から(予定は未定ですがw)楽しみだ。


たまにはね。

どーしてもノスタルジーに勝てず、「ハローキティとまほうの
エプロン」を1回だけやってみました

・・・このゲーム、1回のプレイ時間が結構長めなんですよね。
きっと子どもだったら、あっという間と言うんでしょうけど。
まぁ周囲の目が終始気になるったらありゃしない

実際に料理を作っているリアルさと、グラフィックの綺麗さ、
これは1回だけでなく何度もしたくなる衝動に駆られましたが、
ひとまず1回だけでそそくさと帰りました

カードを差し込んでするタイプのゲームなので、当然自分の
好きなキャラのカードを集められるかってのも楽しみの1つに
なるわけですが、正直、可愛いのとノスタルジーが味わえたので、
どのキャラでも十分です てへ。
(ちょっぴりキキララに未練はありますがw)

可愛いゲーム、大人も楽しめるものがあればなぁ…なんて思って
しまいました。


たぽたぽ

少ーしずつですが朝晩涼しくなってきました
汗が止め処なく流れるの辛かったので、ちょっと身体が楽に
なってきている今日このごろです。

さてさて、本格的に涼しくなる前にと楽天さんをブラブラしていた所、
とっても可愛いソックスを発見してしまいました。

meri ja kuu(メリ・ヤ・クー)さんの甘いミントティー
ざっくりとした風合いと足首辺りで色が切り替えてあるのが素敵。

オイルをたっぷり染みこませてツヤを出した革靴なんかと一緒に
たぽたぽさせて歩きたいなぁ。

(悲しい事にカーキとネイビーが売り切れておりますね。)


けしょう・すいすい

今までイソフラボーンの化粧水を愛用していたのですが、
今回少し浮気を致しまして、MARKS & WEBさんのものに
チェンジしてみました

今回は3種類ほどある化粧水の中から、センシティブハーバル
ウォーターをチョイス。。

実際に使ってみると、肌なじみがとても良い
すっと入ってくれる感じで、肌がしっとりしてくれます。
何と言ってもラベンダー(色んな種類があります)の優しい香りが
癒してくれるので、スキンケアの時間がリラックスタイムになって
しまうほど

他にも一緒にジェルも使ってみたところ、こちらも保湿力が高く
さらっとしたテクスチャーで使いやすかったです

イソフラボーンも好きだけど、こちらも永く愛用していきたいと
思えるお品で満足満足でした


エプロンドレス

無性にタピオカがほしいメヌ子です
あれ最近冷たいチャイの中に入っているのもあるのよね

さてさて、最近、楽天内を猛ダッシュで駆け巡っている私ですが、
(=楽天内のショッピングサイトをネットサーフィン)色んなものに
目移りしてしまい、物欲がエベレスト並みだと言う事を痛感しやした。

で、そんな中でも一際ビビビと来たのがエプロンドレス。
(ブランドによってはエプロンワンピと書いてあるのもあります。
ちなみににこのエプロンドレス自体はちょい前から流行ってた模様)

普通にTシャツとデニムの上から来てもガーリーに仕上がるし、
ワンピースの上から重ね着にしても可愛い!
無地も良いけど、少しラインの入ったものや花柄のものもアクセント
になったりで良かったりする。

今までは紐で結ぶ分、お腹が目立つから嫌だなとか、そもそも紐が
足りなかったらどうしよう(切実)とか色々思っていたんですが、
何ともエプロンドレスの魅力に大分惹かれてしまったみたいです。


鞄のコト

かばん

私は昔から荷物が多いほうなので、大きめな鞄を好んで使います
ただ、ショルダーバックの場合、鞄と服があたる部分が大きいのか、
鞄をかけた側だけ毛玉が出来て服が痛んでしまうんですね

折角大事に着ていこうと思っていた服とそれに合う(と思っている)鞄。
どうせだったら長く使いたいし(使い込んだ風合いとか好き)、痛む事は
避けたい(持ち方の問題もあるんだけど)

そこで、今まで使っていた鞄を少し考えて布鞄も使うようになりました。
もちろん、TPOとあわせてなので、全て対応かと言うと否なんですが、
ポップにしたりナチュラルにしたり。。と一口に布鞄と言っても色々。

最近はメインはいつもの鞄で、サブだけナチュラルになんてのも面白い。
と思っていて、リネンの生地にドイリーがあしらわれたバックを探してたり
します。少しずつ行く先々の空気を纏いながら、使い込まれた風合いが出て
くるようなモノに出会えたらいいな

余談ですが、アロマドミュゲのリネン×皮がちょっとツボだったりします
(アロマ〜見てるとついついアクセに目がいって、鞄のコトなぜか忘れてしまう)


ミニスタンプ

少し前になりますが、雑貨屋さんでマッチ箱に入った可愛い
スタンプを見つけました

↓コチラ
マッチボックススタンプ






本当にマッチ箱サイズのボックスの中にちまっとしたスタンプが
2つ入っております
写真のものはドイリーなレースの中にウサギとリスがシルエットで
入っています。ちなみに文字はメルシーとかボンジュールとか

ちまっとサイズのスタンプ。
ラッピングに使うのは難しいしと思っていたけれど、小さな封筒
とかに押したり、ジャムの小瓶なんかにステイズオンで飾りつけ
してみると案外使えたりします

買って帰った日に楽天で調べてみたら、いくつか他の種類もある
みたいで、こちらもまたツボをしっかり押されました
この楽天での紹介ページにはタグにぺタッとスタンプされてましたね。
これもステキなので真似っこしよう

小さいけれど、見た目もお洒落で使いやすいスタンプ。
良かったらチェックしてみて下さいw


アナスイのアイシャドウ

今日はお気に入り(になった)のアナスイのアイシャドウの事を
少し書きたいと思います
(名前はアナスイ アイカラーコレクションだそうです)

色は、ブルー系ホワイト、ネイビー、ライトピンク、ライトパープル
ゴールド系の黄色?の5色で、バラの香りとともにサイケなパッケージ
で包まれております

お気に入りになったポイントは幾つかあるんですが、何色か色を
重ねて見た時にキレイにグラデが作れて色が馴染みやすいのが
一番嬉しい所です

おまけに、肌にしっかり密着してくれているので、崩れる事もほとんど
ありませんでした(今までのものだと、滲んで目の周りが大変な事
になってたこともあるんです

何と言っても、今までの某アイシャドウ(笑)の色を重ねても、単色同士
が目の上に乗ってる感じをカバーしてくれたので、ホントにお気に入り
になりました

うーん。。。
バラの香りとサイケなパッケージは好みが分かれるかもしれませんが、
使いやすい色がメインなので、良かったらチェックしてみてください


ますきんぐ

巷で噂のマスキングテープ
そのままラッピングに使ってもいいし、コラージュなんか
にも使えて便利な代物

気がついたら私の家でも、1個2個とどんどん数が増えて
行き、袋やボックスの中に詰め込まれていたりします

ただ、今になって気づいたのですが、全て柄が描かれて
いる奴で、少しアクセントになるような物が多いんですね。

無地で色の組み合わせを楽しむのも良いなと思いつつ、
限定とか○○さん監修みたいな事が書かれているとキュン
と来てしまう自分がいます。。汗

今度、よく行く雑貨屋さんにスモーキーな色のセットがあった
ので、寄ったときに見てみようかな?

ちなみにお気に入りのマスキングは倉敷意匠×井上陽子さん
のコラージュの奴です他にも倉敷意匠×井上陽子さんの
マステやステーショナリーがあるのでオススメです
良かったら見てみてくださいな♪


BENSIMON

ぐへへ。

つ…ついにキター。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

何がキターなのかと申しますとですね、少し前から
気になっていた、BENSIMON(ベンシモン)の靴に
リバティー柄が新登場したんですYO
テンション調整不可w

BENSIMONはくたっとした風合いの靴で、元々色数も
多い靴なので自分の好みのものが選べるのがいいなぁ
と思ってたんです

シンプルな靴下に合わせたり、偶には素足もいいかも!
(普段、サンダル以外の靴に素足は避けるタイプなんですが

こんな、靴でお出かけできたら楽しいだろうなーと妄想しつつ
ショッピングサイトをウロチョロしてきますではさらば!笑


| 1/8PAGES | >>