スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0

きりたんぽ

いきなりですが、「きりたんぽ」って美味しいですねw

きっと秋田県の方からしたら、「あったりめぇだよ!」と言いたくなる所かもしれませんが、如何せん関西人なので、なかなか珍しいものだったりするのです

最近では、スーパーでも見かけたりするので、気になってたんですが、やっと昨日の夜初めて食べてみますた

ぐつぐつお鍋の中で炊いて、おだしが染み込んだきりたんぽは最高〜
最初は引き上げるタイミングがいまいち分からず、散ってしまいそうになっていたのですが、次第にタイミングが分かってくると、もっちりした食感とか、きりたんぽってクセになる美味しさがあるんだって事に気づきました。

いつもは、和風ダシの寄せ鍋がメインなんですが、たまにはご当地のお鍋って良いもんですよねw

スポンサーサイト

-  c.0  t.0

コメント
うぅ〜またコメント遅くなってしまった↓涙

ちくわぶって鍋に入れても美味しいんやねw
うちの家はおでんの具として活躍してます(*・ω・*)笑

きりたんぽにこれだけハマるとは自分でも思わなかったー。
これから鍋が美味しい季節やし、モリモリ食べましょー【ちょ;
  • minuet@管理人
  • 2008/12/25 3:57 PM
鍋には、絶対ちくわぶ(*´д`*)
ちくわぶもおいしいよぉーww

きりたんぽもうちも好きー!!!!
おいしいよね♪

なべもの食べたくなってきたわぁーww
  • MARINA
  • 2008/12/22 12:19 AM
コメントする